« 震災復興予算19兆円はザルだったw | トップページ

2012年10月 1日 (月)

あべ

ドイツで1番人気があるポジションはGKだと聞きました。
理由は、現地の子供たちは世界最高峰のプレーをスタジアムでみて、いい攻撃はいい守備からということを学んでるからこそだそうです。
織田信奈の野望 エロ一方、日本の子供に人気のポジションはトップ下などの攻撃的な所が多いようです。
これは、キャプテン翼やホイッスルなどの漫画やアニメの影響が大きいのだそうです。
改めて日本のアニメーション、漫画の影響は大きいのだなと思いました。
この話を聞いて思ったのが漫画おおふりのキャッチャーの阿部くんCV中村悠一さんです。
彼がキャッチャーイメージをかえてくれたらって思いますだってキャッチャーといえばデブ根暗陰湿で口癖が勝ちたいねどんな手をつかってもみたいなイメージありませんかねイメージ最悪なんすよ実際、そんなことないけどしんどくて恵まれないポジションには違いありませんがでも名チームに名捕手ありというように、キャッチャーやってみたいなと思う子が増えてくれればと思います。
野球やったことない、女の子なんかはおおふりみて中村さんの美声にとろければいいと思うw最後に阿部つながりで巨人の阿部慎之助選手が三冠王とりそうですね。
古田さんが引退してから球界を代表するっていうキャッチャーがいなくなってしまいました。
三冠王をとって名実ともに球界を代表するキャッチャーになってほしいです。
そして阿部選手をみて、憧れてたくさんの子供が野球をやってくれたらと思います。

« 震災復興予算19兆円はザルだったw | トップページ

無料ブログはココログ